とうとうやってきた花粉の季節・・・・
辛いですね。

目がかゆい、鼻がでる、くしゃみがとまらない、肌がかゆい、

人それぞれかと思いますが、とにかく、つらい!!!


当店にも、この時期の健康対策に、「樹のちから」をお求めの方が多数おられます。
樹のちからは、ハリナシバチが作るプロポリス蜂蜜で、樹木の分泌する樹液類が蜂蜜と混ざり合った、フラボノイドたっぷりのはちみつであるとされています。
つまり、抗菌・抗酸化に磨きがかかった強力な蜂蜜です。
味わいも、酸味が強いですが、甘酸っぱさが目を覚ましてくれます。


草木のはちみつ専門店の私も、「目がかゆい、肌があれる」この2点で苦しんでおります。
これくらいだと、辛くない方だと思いますが、くしゃみや鼻までついてくる人のことを考えると、心底大変だと思います。薬なんて飲んだらもう眠気までついてきてやってられないですよね。

はちみつ専門店としては、やはりまたここで、はちみつに全力で頼ります。
IMG_4816 - コピー

蜂蜜で、底力をつける!

とにかく、体がアレルギー反応で消耗しているはずなので、底力です。蜂蜜の糖分は、速攻のエネルギー源なので、これを補給することで、少しお腹あたりに力が回復した気がしますよ。
滅入った体に、ちょっと丹力が戻ります。

この時期は思い切って大さじ2杯くらいたっぷり食べます!

こういう時は、代謝が良い物、ミネラルやビタミンなどの代謝物質があるほうがいいですので、糖分と言って白砂糖を食べている場合ではありません!!

余計な体力を消耗しないため、この時期は漂泊砂糖や漂泊塩は取らず、天然系の調味料をお使いください。


ぜひ、ビタミンミネラルの豊富な糖分=はちみつ を補給してください!



蜂蜜は、良質な微量の栄養素(しかも活性型だといわれています。)が入っており、糖分もすぐに代謝される状態なので、「底力」をつけるための強力な味方です。自信をもってお伝えします!


残念なことに、まだ、「花粉の季節=はちみつ」とお考えの方は少ないため、この時期はご注文が減るのです。一番、はちみつをご購入されるのは冬の乾燥の時期なのですが、

実は、この花粉の季節、体力が奪われてくたくたの季節には、底力の補給に、心強い味方なのです!

ぜひ、一度お試しください☆

草木のはちみつ専門店