草木のはちみつは、はちみつだけじゃなくてクエン酸の宣伝にも余念がない感じです。

クエン酸は酸っぱいですが、
体内のアルカリ調整や、血液サラサラ、細胞レベルの代謝活性など、
とても重要な役割をしてくれると考えられるので、はちみつと割って、
頻繁に摂取できるといいなぁと考えています。
IMG_4789

いつも、ドラッグストアでクエン酸粉末を購入していますが、50gは300~500円くらい。

今回は、思い切って500gを買ってみました。(およそ1000円でした。断然お得ですね!!)



それを、はちみつだいたい200gくらいに600mlくらいの水で割って、クエン酸を3gくらい
入れています。(3000㎎になりますね)


ちょっとボロボロですが、プラスチックボトルで台所においておいて、
台所に立ち寄ったら軽く飲んでいるんです。

一日に、150ccくらい飲んでいる気がしますが、クエン酸500㎎くらい
一日で取れます。十分!


どうやって続けるか、これが大切ですが、案外、この「台所に置きっぱなし」が続きました。

透明なボトルだから、見えるので、飲もうかなと気持ちも進みます。
もしこれが中の見えない水筒だったら、飲み忘れるかも。


不思議なことに、しばらく飲み忘れると、体がだるくなってきますので、
だるいなと思ったら飲むのですが、しばらくすると、頭も体もすっきり動くようになります。




ぜひ、お試しください☆彡


春は、アレルゲンも多いですので、血液をサラサラにして、
細胞も代謝がちゃんとしている方が、老廃物の排出にもよさそうですね。
しだれ梅

しだれ梅もきれいに咲いていますね、良い春をお過ごしください!!