いつもお客様、ご閲覧者の皆様には大変お世話になっております。

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

この度、重大なお知らせをすることになりましたので、ご連絡いたします。

この度、事業形態を変更し、同時に店名を変更することになりました。



店名「ハニールネッサンス」→新店名「草木のはちみつ」

ホームページ:草木のはちみつ専門店

ハニールネッサンスの旧ホームページのトップページからリンクを繋いでいます。

大変驚かせるような話で申し訳ない気持ちもありますが、上記の店名で再出発することといたしました。


理由は、ハニールネッサンスとして活動し始めた第1フェーズの終わりが来たから・・・です。


第1フェーズは、「養蜂を通して、ネパールの村の人と植樹を実現できるか?」というテーマでした。それが「できる」という答えに落ち着き、植樹の方も一定のペースのようなものができてきました。

また、「養蜂家は世界中で自然を守る取り組みをしている/関心を持っている!」という仮定のもと、様々な国の養蜂家さんを尋ねたところ、「やはり世界で養蜂家さんは自然保全に取り組んでいる/関心を持っている!」との検証結果も・・・でたのでした。

そこで、なんとも言い難い落ち着き(別名は停滞?)がやってきて、ハニールネッサンスとしての活気が生み出せなくなった2016年、2017年を過ごしました。


何か別の目標は?と心に問い続けるも、なかなか変化が起こらず、無理に理詰め、頭ごなしの目標設定をするのではなく、気持ちのままに進もう、と考えた2017年。

事業形態を変えようとの思いも4月ごろから固まっておりました。


そしてこの度、いよいよ変更の歩みとなりました。


なぜ「草木のはちみつ」か?


パッション溢れていたハニールネッサンスから、落ち着いたモードの事業にしたい。


その一心です。


はちみつは草木、その花から生まれる。ただその一点に、静かに静かに帰っていこう、と考えました。


これから、オンラインショップのホームページをハニールネッサンスから「草木のはちみつ」へ誘導するリンクを貼って引き続きご案内できればと思いますので、よろしくお願いいたします。

ホームページの内装も、仕組みも、内容も、店名以外は何も変わりません。


はちみつも、いつものまま! 活動内容もそのままです☆

ハニールネッサンスというのも素敵な名前だったので、残念な方がおられるかもしれません。
重大すぎるお知らせではありますが・・・よろしくお願いいたします。
chiuri-topcover